お泊り

satochan07012010-06-03



決してうわっついた話ではなく、研究の話。
昨夜はどうにもこうにも打ち合わせの資料作りが終わらず、
修士研究初のお泊りとなってしまいました。卒論時も泊まりは1泊だけで
極力避けてきたつもりですが、さすがに無理でした。


自宅が遠いから泊まれば?と思う人も多いのですが、
自分の中では少しでも自分のベットで寝たほうが疲れがとれるっていう
のがあって、強情ながら空気を読まずに帰る男です。
それでも、終わらなければ仕方ない。


昨日は勉強会に、ゼミと続き、夜は研究室の親睦会(飲み会)。
その場では、今月誕生日のO野君とS月くんへのサプライズプレゼントを進呈。
(写真はO野君へのプレゼント。オリジナルチロル○ョコ)
なんやかんや二次会(ボーリング)までいってから、大学に帰り
そこから資料作り&考察。結局途中2時間ほど仮眠を取った以外は
無休でした。まあ、まだ大変なのはこれからですが。


修士研究はやっぱり甘くないですねぇ。
テーマ自体もドクター論文と直結してるから先生が要求してくることも
多いし、高い。。。(と感じるのは自分だけ?)毎日必死です。