同期

今日は昨日急きょ連絡が入り、大学に昨年卒業した同期2人が遊びに来てくれました。
実際2カ月ちょっとぶりでしたが、随分会ってないような、懐かしい感じでした。
彼らとは最近の近況を報告し合ったり、懐かしい思い出話にふけったり。
数時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。


別に普段の生活に不満があるわけではないですが、
やっぱり同期っていいなあって改めて思いました。一緒に辛い時期を乗り越えてきたっていう一体感も
そうですが、何の気兼ねもなく思ってることを話せる。なんか喋りまくってたような気がします。
超楽しかったあ(>_<)


普段はどうしたって、周りは後輩が多い。意識するなと言われたって、絶対彼らだって気を使っている。
自分にしたって、少なからず先輩(年上)なんだからしっかりしなきゃ。
いい雰囲気を作ろうって意識してる時は多くあるように思う。



これから年々こうしたギャップは大きくなっていくことでしょう。
こういう道を進み始めた以上、もうどうしようもないことでしょう。
パンクしないように割り切っていこうと思います。

(注)現状に不満があるわけではまったくないので悪しからず。