危機一髪


研究室の仲間から言われた一言。
「最近疲れているんじゃない??」
うーん。言われてみると確かにそうかもと思う節はいくつかあるなあ。
自分では平気平気と思っていても、身体は正直ということでしょうか。
追い込みをかける時期なので、仕方ない面はありますが、
体調には気をつけながらがんばらないとね。


今日、電車の扉付近で居眠りをして、誤って手に持っていた携帯を
落してしまいました。電車は満員で、どこへ行ったのか分からない状況。
しかたなく、次の駅で人が降りるのを待つことに。


駅に着き、扉が開くと人がどっと外に出て行きました。
その瞬間自分の携帯が電車のドアからホームの間の溝へ向かって蹴飛ばされました!!
間一髪で携帯に手が届き、最悪な状況だけは免れました。
みなさん。眠い時は手に何かを持つのはやめましょう(笑)