バタバタな一日

4日ぶりに大学へ行くといろいろ溜まってて大変でした。
メールの処理から事務手続きなど。午前中はそんな感じで終了。
お昼には、留学したいという工学府の学生と会って相談にのってあげました。
こうして自ら動いてがんばってる人はこちらも自然と応援したくなります。
いろいろできるアドバイスはしてあげました。かなり感化されたようでした。


午後はあるプロジェクトのミーティングをして、
そのままの流れで学部三年生の授業のお手伝い。その時点で午後6時過ぎ。
そのままご飯を食べて、午後にたまったメールやらを片づけてたら
午後8時。ここから自分の時間…かと思いきや、なんやかんや後輩たちに
質問されたり、頼まれたりで、結局集中して自分の研究に割けた時間は
終バス(22時40分)まで正味数時間でしょうか。


さ、また山の金曜日が近づいてきました。明日も5時半起きで朝は現場です。
まだ2割くらいしか資料できていない。明日も本格始動ができるのは夕方からでしょうが
泊まらぬようにがんばります。はぁ。。。