研究室合宿

今日は研究室に宿泊です。その理由は明日の打ち合わせ資料が完成していないこと。
毎週なにかしらの成果をもっていかなければならないのが大変ですが、
やりがいはあります。残り修士も2ヶ月ちょっとなわけですから、当たり前といえば
当たり前でしょうか。


今日は午前中、急きょ現場(磯子)に出向き、サンプルの採取をしてきました。
とにかく暑い一日でした。作業も炎天下なので大変(><)
でも、現場を目で見ることはしっかりと研究対象物を自分で把握するチャンスであり
大切なこと。いろいろ質問しまくってました(笑)


午後は4年生のゼミ。俺も3年前はこんなだったのかなあと思うとシミジミ(笑)
厳しい質問もいくつかしましたが、別にいじめたい気持ちはこれっぽっちもないので、
がんばってほしいなあと本気で思います。なんかおじさん臭い発言(TT)


ってなことをしてるとこのように何もできずに夕方を迎え、今に至ります。
幸い風呂に入りたくて、上星川駅の満天(銭湯)へ行こうと研究室のメンバーを誘うと
心やさしい仲間2人がいました。身体もさっぱりしたので、がんばって早く寝ます!