オランダ代表vs日本代表戦

satochan07012010-06-19


よく「オランダと日本どっちを応援するの?」と聞かれます。
まあ、言うまでもなく日本でしょう。


この1年でに日本とオランダの試合が2試合(昨年オランダからの帰国日に試合がありました)。
自分にとっては所縁のある両チームだけにどちらも応援したい気持ちはたしかにあります。
でも、やっぱりそこは母国を応援したい気持ちのほうが強いですね。


結果はご存知の通り0-1の惜敗。
まあ、たしかに1点差は惜敗と言えるかもしれませんが、
点差以上の力の差は明らかでした。でも、日本は今できる戦い方をした思うし、
終戦デンマーク戦が楽しみです♪


追記:
今日は午後に研究室に、昨年度卒業した同期が遊びに来てくれました。
髭がない以外は相変わらずで安心しました(笑)
みなさん、遠慮せずどんどん遊びに来てくださいね!
首を長くして待っています☆