大きな赤ちゃん


今日は午後の作業が終わると頭が痛くなってきた。
疲れがたまってたのか、寝不足がたたったのか…。とにかく頭が痛い(><)
最初は気力でなんとかなるかと思っていたが、
頭が痛いとどうにもこうにも思考力が低下する。


その様子を見ていた研究室の友人(後輩ですがw)が
「今日はもう帰ったら?」と勧めてくれた。
それでも、やることが山のように溜まっている状況になかなか決断できない自分。
前から見かねた帰る方面が同じ研究室の同期が
「○○時のバスで、かえりますよー!」っと半ば強引な説得(笑)
横の後輩が「データUSBで持って帰っちゃだめですよ」と突っ込みまで入れる始末。
完全に後輩たちに面倒をみられている先輩でした。だだっ子の赤ちゃんです(笑)
そこまで言われたので、素直に帰ることにしました。


明日は良くなりますように…。