意気込み


いよいよ明日から自身2回目の発表となる、JCI(日本コンクリート協会)の
年次講演会が開かれる。今回はいろいろと思い入れが強い大会になりそうだ。


まず一つは、地元さいたまでの開催であるということ。場所は大宮ソニックシティー。
普段大学に行くときに自転車を駐輪している場所である(笑)
サッカーでいえばホームグラウンド。気合いが入らないわけがない。


それから、やっぱり大きいのは先日のブログでも載せた、
オランダでお世話になった先生がいらっしゃること。運命とは面白いものです。
数万キロ離れたところに住んでいた人間が、昨年オランダで出会い、今年は私の地元に来る。
不思議です。それに伴って、自身初となる英語でのプレゼンもきっと忘れられない思い出となるでしょう。


さらには、今回はイベント「小学生がつくるコンクリート」にもお手伝いして、
自分としても深くかかわったと言える大会になりそうだ。


やれるだけのことをしっかりやって、明後日の発表に備えたいなと思います。
できれば、そろそろ賞とか取りたいな(笑)がんばります。