一人ワールドカップの夜明け

satochan07012010-07-12



皆さんご存知の通り、2010年FIFAワールドカップはヨーロッパ王者のスペインが
初優勝で幕を閉じました。オランダが負けた時は、自分の国が負けたときのような
物悲しさがありました。今の自分に強い影響を与えてくれたこの国は
もはや第二の母国のようです。


そんなこんなで、眠い眼をこすりながら行った月曜日の大学。
朝から忙しくあれこれしていたわけですが、一発で目が覚める言葉を聞くことに…。


H先生
「かわいそうだけど、最終審査の日程が変わりました。8月の6日です。」


えーーー!3週間も早くなったじゃん!(T_T)
さすがにこれは痛い(><)完全にあと1か月強で計算していたのが狂いました。
実験も中途半端な期間しかできていないし…。論文だってまともにまだ
書けていないのに…。これはまずい。



早期卒業亜は甘くないとは思っていましたが、思わぬところに落とし穴がありました。
とにかく、嘆いてもはじまらないので、できる限りのことを精一杯やります。
それしかない。ワールドカップが終わっても、一人眠れぬ夜が続きそうです。