現場から学ぶ

satochan07012010-07-14



今日は現在の研究と深くかかわる構造物を調査しに行った。
仙台市内にあるとあるコンクリート桁である。


とにかく文献で問題があるのはわかったが、それが実際どのような
状況の下に起こっているのか。自分の目で見て、他の人と実物を前に
ディスカッションすることで、色々白黒はっきりしてきた。
仮説が正しそうだとも確認できた。


現場はホントに面白いし、大切だなと実感した一日でした。
自分はやっぱり現場を第一に考える研究者になりたいと思った。


論文締め切りも最終発表も、かなり期限が迫ってきている。
このチャンスを生かして、絶対審査を通ってみせる!!
がんばるぞぉ!!