僕にはたくさんの素晴らしい仲間がいます

satochan07012010-08-08



今日は朝から研究室の仲間とドライブ♪
場所は千葉県の清水公園というアスレチック公園です。
100を超えるアスレチックと3つのコースから構成される
すごい面白い公園でした。水上コースは水辺をターザンロープで飛び越えるような
超高い難易度のアスレチックもあって…期待通り水に突っ込みました(笑)
子供も大人も一日楽しめる施設だと思います。
ぜひ一度足を運んでみては?ちなみに、いま両手の血豆がつぶれて、悲惨な
手のひらになっております(笑)


夜は研究室の祝賀会。今日の主役ドクター3年卒業の留学生と
修士卒業の私。とはいったものの、自分はまだ残るわけで形程度だろうと
高をくくっていました。


会も進行していって、驚いたことに私のためにスライドショーを放映してくれました。
いやはや、先輩を先輩と思っていない内容ですが、それはそれで嬉しかったり♪
そのスライドショーの中で、何より嬉しかったのは、昨年卒業していった同期からの
お祝いのメッセージでした。彼ららしい心温まるメッセージとそれにあったBGMで、
心の緊張が一気にほどけたのか、目から涙が止まりませんでした。
彼らとの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡っていました。


研究はやっぱり一人ではできません。
いろいろな支えがあるからできる。それは近いとか遠いとか関係ない。
何より自分はそうした素晴らしい仲間が近くにも遠くにもたくさんいるんだと
再実感したひと時でした。彼らは私の何よりの宝です。


最後にもう一度。お世話になったすべての人へ
感謝の気持ちを記したいと思います。ホントにありがとう。
まだ長ければ3年。過酷な日々が続きますが、今後ともどうぞ
よろしくお願いします。