芋づる式


今日から先生も夏休み明けで大学に復活。
気持ち研究室にも学生が増えた気がします(笑)
必然的に先生のメールが増え、それに伴い周りが動き始めます。
俺もなんだか今日はメール打ちまくっていた気がします。
本来そんなんじゃ駄目なんだろうけど。


12月に行われるシンポジウムに論文を出すことは前にも書いた?気がしますが、
今日先生から新たに国際会議のご提示があり、それも視野に入れて頑張ろうと思います。
来年8月、場所は…NZ!!そう、ニュージーランドです♪
俄然やる気が出ます!(←単純)


9月末には、オランダから先生が再び来日いたします。
今度は我が研究室を訪問してくれるとあって、自分がオーガナイザーとして
奮闘しています。今日のメールのやりとりだけで、すごい話が広がりました。
当初はこじんまりと開催するのかと思いきや、どんどん話が膨らみ、
今や国内3大学、1企業からお客さんが来るミーティングに(汗)
自分にも発表の場が与えられるような、ないような。
人とのつながりってホントすごいなって思った一日でした。
どの方も自分が大変お世話になっている人たちばかりなので、
できる限りのことをしてあげたいなと思います。


とりあえず、明日久々に打ち合わせがあるので、感覚を取り戻さねば。
次は何やるかなあ。論文のアブストラクト2本(日本語・英語)も書かなきゃ出し、
合宿の用意(プレゼン)もしなきゃ。


9月少しお休みをもらうためにも、頑張ります。