イベント


今日は大きな出来事は2つ。


1つ目は、自分の博士課程進学に際しての口頭試問(面接)でした。
べつに緊張するような試験ではないはずなのですが、本番前は結構バクバク(苦笑)
いいのか悪いのか、いまだに何かの発表前や試験前って大小に関わらず
ドキドキします。小心者なのでしょうか。


本番も自分的には60点。イマイチどれくらいの深度で話もよいものなのか、
線引きがうまくできなかった。そうなると、話もどうも取り留めのない説明に。
状況判断で話題を展開する力は大切だなと思いました。



2つ目は、夕方から行われたカヌーの決起集会です。
来る28日(土)に、毎年恒例のコンクリートカヌー大会(@彩湖)が行われます。
今日はその契機づけBBQでした♪いやあ、楽しかった。
今年のカヌー作りを象徴するかのような一体感が感じられました♪
今年は本当に優勝できそうな予感がプンプンしていました☆