イベント


明日にM2らの中間審査が控えいていることから、
研究室は夜遅くまで人がいた。本来なら自分も受けるはずだったと思うと、
なんか申し訳ない。自分も打ち合わせ資料やら、研究の詰めをしなければならないので
彼らと一緒に夜遅くまで研究室で居残っていた。


ただ、やはり今は夏休み。どこかうわっついた空気も流れている。
今週末はいよいよ「コンクリートカヌー大会」の当日である。
読んで字のごとく、コンクリートで作ったカヌーのレースである。
高専や大学合わせて40チーム弱が参加しての大会である。
今年の目標はずばり優勝である。その目標のために、ここまで
リーダーを中心としていろいろ頑張ってきて、かなりいいカヌーができた。
しかも、漕ぎ手も何度も川で練習を積んできた。相当今年の大会への期待度は高い。
優勝して先生を川へ投げ落とすことができるのか(という約束?をこの前の決起集会でした)。
楽しみだ。


9月は関西そして九州へ行ってきます。
関西へ行くきっかけは研究室の合宿が今年は関西で行われることによる。
その前後で、大阪に住んでいる妹を訪れたり、友人と会ったりしてこようと思う。
さらに、続きで九州まで行き、相方と念願だった九州ドライブをしてこようと思う。
ここ半年はずっと、忙しい毎日がお互い続いていたので、久々に2人で
ゆっくりしてこようと思います。



これらをモチベーションに、明日も頑張るぞ!