悲願達成なるか!?


今日はM2の中間審査会。一応研究室の同期の発表は全部聞いた。
個人的には発表時に聴衆が大勢いるってのは、プレッシャーでもあり、やりがいでもある。
いつも応援してくれる人には、応援したいので自然と足が向いた。
みなさん本当にお疲れ様でした。


明日はいよいよ毎年恒例のコンクリートカヌー大会。
過去最多タイの出場校数がいるらしい明日の大会。我がチームは
今年は当初から「優勝」を掲げ、リーダーを中心に頑張ってきた。
まあ、正確にはリーダーがかなり頑張ってくれた。


今日、リーダーが珍しい形の靴を履いているので、何かと思って聞いたら、
どうやらレース時に着用する靴らしい。彼はリーダーであり、決勝戦の漕ぎ手である。
最後決勝戦に最強の漕ぎ手を2人配置できるあたりが、今年のカヌー大会への
自信の表れな気がする。


昨年初めて決勝戦に進出した我が横国コンクリート研。
今年は悲願の初優勝で、先生を川に投げ込むことができるか!?
(それがなぜか公約になっている 笑)
明日が本当に楽しみです♪


追記
どこぞやのネットの記事にこんな下馬評が記載されていました。
ある意味嬉しい、ある意味悔しい。ま、リサーチ不足だね(笑)絶対優勝だぁ!!


横浜国立大学

参戦4年目、昨年はついに決勝レースに進出した新興チーム。
新興チームの中では特にカヌーの形状が滑らかで、頭一つ抜けているチームです。
今年度のカヌーはバランスに難有りのようで、バランサーをつけて対応している模様。
決勝まで勝ち残るのは難しいか。