接続期間

あと10日もすれば9月も終わり、いよいよ10月です。
だんだんと研究室も普段の活気を取り戻していくと思われるので、
その前に自分も下準備(マネジメント)をいろいろしたいと思っている今日この頃です。


プライベートなことでは、結婚式の二次会の幹事長を務めているわけで、その打ち合わせが増えてきます。
近々なことでは、土曜日にオランダでお世話になった先生、および研究室のメンバーが
横浜国大を訪れてくれるということで、こちらも幹事として責任もって対応したいと思っています。
おそらく、英語で自分も何かしらプレゼンしたほうがいいでしょうし。
そして何より10月から博士課程がスムーズに進められるように、
研究および諸手続きを滞りなく進めていくことも立派なマネジメント。



時間はあっというまに過ぎるはずですから、計画的にやっていきたいと思います。
これが実は一番であり、最もやるべきマネジメントです。


追記:


1.最近、研究室の先生(いつも話題にあがる先生ではない先生)から
勧められた本にハマっている。
「ひまわりの祝祭」っていうハードボイルド・ミステリー作品。
自分の中では新境地だったのですが、これがなかなか面白い!
勧める人が違えば、趣向も違うわけですが…。
いやはや、話をしてみるものです。


2.去年卒業した同期が、ななななんと結納をしたらしい!!
冷静に見てみると1年上の先輩も婚約やら結婚がちらほら。
結婚って遠い未来のことのように感じていましたが、
そういう年齢なんですね。改めて思います。