マラソン部始動


今日から、かなり個人的ではありますがマラソン部を発足させました。
名付けてモルタルランナーズ(分かる人には分かるw)
とりあえず12月上旬の横浜マラソン(10キロ)にむけて、
毎週金曜日を練習日にして活動します(笑)今日は午後五時に大学を出て、
最寄駅近くのスポーツセンターまで走り、そこのジムで体力トレーニング(筋トレ等)を
しました。一人だとなかなか続かなそうですが、みんなでやると楽しくやれそうです♪


明日はいよいよオランダから先生をお迎えしてのシンポジウムです。
午前中は観光案内に徹するので、自分の発表練習ができない。
アドリブでなんとかなるでしょう。ちょっと練習量が足りていないのが心配です。
ま、あまり固くならず、楽しい一日にしたいと思います。


追記:帰りのバスでサークルの後輩に会いました。
彼は大学のかわいい子をwebで探していたら、どうやらウチの研究室に
到達したらしい。羨ましいと申しておりました(笑)
そんなようなことを言い出したのは実は2人目なんです。
そう思っているのって意外と多いのかも。
幸せな環境にいるということに感謝すべきなのかもしれません(笑)