掌で転がされています…


女性にではありません(笑)


今日、ある後輩に教えてもらいながら、パソコンで解析をしていました。
簡単に言うと、あるソフトを使ってコンクリートの物体を画面内で作成し、
実現象と照らし合わせながら、その挙動を分析、予測していくことです。
今まではあまり解析的研究ってやったことがなくて、4年生の時に帰ったような、
非常に新鮮な気持ちで取り組んでいます。


しかし、まあ難しいですわ。言うこと聞いてくれない。
非常に簡単な対象を模擬して作っているのですが、それでも意味不明な答えが出てくる。
経験のある後輩でも、イマイチ原因が分からない。ある程度の操作方法が
分かったらあとは自分が頑張るしかないわけですが、なかなかのじゃじゃ馬です。


私はMではありません、表面Mです。(意味不明)


本丸を落とす前に、外堀から埋めるような、いくつか練習を踏まないといけないわけですが、
早くコツをつかめるようになりたい。授業(学期が)始まるまでの今週1週間が、一つの勝負かもしれません。