親睦会のはずが…


今日は年に一回の土木工学教室のBBQ!!学年の枠を超えて、交流することが趣旨。
さらに、留学生も多いことから留学生と日本人が交流する非常によい場でもあります。
自分も普段話す人だけじゃなく、学部生とも話をしたりして、自分の若いころと重ねていました(笑)
また新任の先生(横国OB)の先生ともお話をし、土木学会誌の学生編集委員の話を聞かせていただきました。
すごく魅力的で、ちょっと来年以降考えてみようかなと思いました。


BBQは盛況のうちに終了。これで終わればよかったのですが…
詳しくは明日書きますが、実験棟に残っていた花火を研究室のメンバーでし始めてしまい、
近隣に迷惑をかけるような行為であったため、教室主任の先生のお怒りを買ってしまいました。
ことが予想よりも深刻になっていて、自分としても年長者としての責任を感じています。
とりあえず、明日は始発で大学へ戻り、誠意を示してきます。