フェデックス・キンコーズ

satochan07012010-10-08



今日の内容はちょっとした企業宣伝です(笑)


今日は、朝からテンパっていた。
急きょ今日中にどうしても書類をそろえなければならない用事が入り、
その書類には担当教員のサインが必要であった。しかし先生は休養日ということで、
川崎までサインを取りに行かねばならなかった。


午後から東大への出張(研究関連)が入っていたので、なんとしても
午前中に大学の事務へ書類を提出しなければならない。
しかし、その書類は大学においてあり、一度大学に戻っている時間はない…。
ネット上に添付ファイルとしてその資料はあるのだが、プリンターがない。
どうするか…。


困り色々調べていて発見したのが、この会社「FedEx Kinko's Japan」!
みなさんはこの会社知ってますか??FedExってアメリカの物流メーカーですが、
その運用部門の一つがこのFedEx Kinko'sです。
この会社はコピーサービス等を手掛けるビジネスコンビニと呼ばれ、
そこではPCの貸し出しから、オフィス機器の貸し出し、さまざまな種類の紙への
プリントアウトに対応しています。日本の大都市にはあるようです。


たしかに、今までもよく出先でプリントアウトした資料が必要な時ってありました。
今後もお世話になりそうな気がプンプンします。今日はいい情報を得ました。