お世話になっております


今日は妹の誕生日。メールを送っておきましたが、きっと仕事で忙しいのかな。
まあ、元気であれば何でもよい。お兄さんの分まで稼いでくれ(笑)


今日相方は上海に発ちました。一か月ほど前に起きた尖閣諸島問題で
延期になっていた日本の大学生の中国派遣事業。それが今日から3日間で行われ、
それに同行するためです。最近反日デモが相次いでいますが、
まあ、上海のような大都市ではデモも起こっていないし、
何よりお客様に対しては中国側も配慮するから大丈夫でしょう。
いいなあ、海外。俺も自由に飛び立ちたい(笑)


自分の話をすれば、今日は大学で奨学金の決定通知書交付式でした。
某財団から大学の博士課程の学生4名に支給される奨学金に今回運よく採用されました。
その財団も母体は横国のOBOBが出資している団体なんだそうです(今日説明を受けた)。


なんやかんや7年目の横国。間違いなく人生で一番お世話になっている学校なわけで、
また恩を作ってしまいました。お金をもらうわけですから、期待に添えるかわかりませんが、
裏切らないよう精進しなければね。


最後に。今日東京マラソンの参加費を入金をしました。これで参加が確定です。
大会は来年の2月27日。がんばりますよ!!