バロメーター


今日気づいたら口内炎ができていた。
しかもできている場所が下唇裏の上のほうで、熱い飲み物を飲むと
ちょうどそこにダイレクトに飲み物が流れて超痛い(><)


みんなそうかもしれませんが、自分の中で口内炎って一つのバロメーターです。
口内炎ができ始めると、ちょっと身体が「無理だよ〜」って叫んでいる感じ。
別に最近そんなに無理している気はしませんが、それでもよくよく考えると
その傾向は出ているような気がします。
(電車で速攻で寝るのは相変わらず。日中も昼食後などは少しウトウト…みたいな)
平日は平均3,4時間の睡眠で回しているわけですが今週末は少しどっちかで寝ようかな。



シンポジウム用の論文が締め切りが明日のため、今頑張って先生に何度か原稿の添削を依頼しています。
文章書くのって嫌いじゃないんだけど、添削されてくると改めて自分の文章力のなさにげんなりします。
文章って文章力もそうだし、語彙力さらには自分の性格もよく反映している気がします。
明らかに自分のガサツな一面が見ている気がして情けない。性格ってそう簡単に直らないでしょうが、
だからって何もしないのはどうかと思うので、ちょっとずつ改善しないとね。
自分も含め、こんな無茶苦茶な文章を文句も言わずに、忙しい中添削してくれる先生という人たちは
すごいと思いました(笑)