冷やしクリームパン

satochan07012010-11-19



たまにはこういう投稿もありかな。
先日朝ご飯に広島の老舗パン屋「八天堂」のクリームパン(200円)を
食べました。最近テレビとかでもたまに取り上げられるから
知っている人も多いかな。ってか広島だと有名なのかな。
東京にある店舗としては品川駅構内だけで、どこぞやに特設で出没して販売しています。
いつどこでめぐり合うか分からないのもまた、食べる楽しみをそそります。


種類は「カスタード」「抹茶」「チョコ」「小倉」「生クリーム」の5種類。
自分はオーソドックスにカスタードを食べました。しっとり生地の中に
ぎっしり詰まっていました。甘さ控えめで、どちらかというとデザート感覚かな。
新しい感覚なので一度試してみてはいかがでしょうか?
(食のレポーターのコメントは難しい。。。)