「土木のある風景」写真コンテスト


皆さま今週も1週間お疲れ様です。帰ると大概
風呂→ネット(メールチェック)→ブログ更新→就寝という流れになります。


家に帰って昨日届いた土木学会からのメルマガを読んでいたら、気になる記事を発見。


「土木のある風景」写真コンテスト作品募集


このコンテスト、内輪では有名な話なのですが、
昨年ウチの大学の土木の学生2人が優秀賞および佳作を受賞しています。


この記事を見て、先日整理していた昨年留学時の写真を思い返しました。
その中にはたくさんの土木に関わる写真が残っていました。


別に写真が趣味なわけでも、うまいわけでも全くないのですが、試しに応募してみようかな。
これをきっかけに、土木構想物を見る目も変わるかもしれないしね。
こんな軽い気持ちでいいのかな?とりあえず、今度研究室の後輩(優秀賞受賞者)に
相談してみようと思います。