メール公開part.2


今日も一日ド直球で過ごしました。
変化球が投げられないので仕方ないんですが。。。


夜の9時半ごろだったでしょうか。
研究室で作業をしていたら、母親からメールが届きました。
タイトルは「お風呂の電気切れてます」でした。
(たしかに帰って風呂に入ったら、電気が切れていて暗かった)
本文は質素に1行。


「たまには早く寝なさいね。」


大学院生にもなって寝る時間を心配されている状況が恥ずかしいですが、
実際寝る時間はそう多くはありません。


平日は平均睡眠時間は3,4時間でしょか。
前にブログにも書いたかと思いますが、0時半〜1時の間に帰宅して、
風呂入ってブログ書いて、就寝が2時から2時半ごろ。
起床が6時頃。家を出るのが6時半。
(9時前に大学到着。これは自分の中でのこだわり。社会人と同じ時間には登校したい。)



これでも平日は、あまり余裕があるとはいえず、
実際のところ自分の今の研究に対するパフォーマンスが
自分で自分にあまり納得いっていないのが現状です。
まあ、時期的なものもあるでしょうが。。。
(授業があること、複数の研究にも顔を出していること、勉強会をたくさんもっていることetc)


打開策は
1.時間の使い方の効率化(平日、特に夜の時間帯)
2.休日の使い方(睡眠時間の確保と、遊ぶ時間の確保と、己への自己投資の時間の確保)
3.睡眠の効率化(笑)…冗談です。

かな。親には心配かけっぱなしなんで、少しでも良い子で生活しないとね(苦笑)
睡眠は最低4時間は確保するよう努めよう。(今ちょうど2時)