冬至


結局昨夜は3次会までいって、
今朝におこなった勉強会への資料作りが終わらず、寝たのが4時(起きたのが6時)。
さすがに日中は辛かったです。でも、昨日のこともあったので疲れが爽やかでしたけどね。


今日は比較的、特に午後は余裕があったので、自分の研究に専念する時間が持てました。
やっぱり腰を据えて、あれこれ考える時間も大切です。
明日も午後からになるかとは思いますが、研究の時間に当てようと思います。


追記:
帰りの電車は疲れて、寝入ってしまいました。
気づいた時には降りる駅(大宮)で、あわてて下車しました。
降りてから気づいたのですが、携帯電話が無い!どうやら、座席付近に
落としてきたようです…。ああ、自己嫌悪。
明日の朝、落し物センターに電話してみます。ありますように。