携帯のない生活…


昨日書きましたが、最終の湘南新宿ラインで携帯を紛失しました。
昔から、よく物をなくしたり、忘れたりする子で、よく両親から怒られていました(><)
直したい性格の一つであります。


今朝JRに電話しても見つからず、時間をおいて何度かチャレンジしたものの現在も見つかっていません。
警察にも紛失届を提出。携帯会社にも届け出て、一時的に利用を中止しています。
不幸中の幸いと言いますか、自分の携帯電話はGmailを採用していたことから、
電話は使えませんが、携帯はPCから見れます。普段使いづらかった携帯ですが、意外な時に助かりました。
とりあえず、もうしばらく様子を見て、どうしても出てこないようだったら、
変えようと思います。(保険金に入っていたので、安く交換できるそうです)


今日そんなこんなで、携帯のない生活でした。
しかも今日はなぜだか大学のパソコンがネット接続できす、
完全に外部との情報が遮断された状態で1日を過ごしました。(メールもちぇっくできない)
簡単にいろいろな情報を入手できるのは便利ですが、その分振り回されているのも事実。
他の人からすれば連絡が取れなくて迷惑な話かもしれませんが、自分のペースで物事が進められて、
ある意味貴重な一日でした。これもありだなって。
自分ってあんまりメール来ないんだなって、再認識もしましたしね(苦笑)


というわけで、しばらく携帯なくて皆様にご迷惑おかけします。
何かあれば、時差は生じるでしょうが、メールをいつもどおりください。
よろしくお願いします。


追記:ただ、今日の帰りの湘南新宿ライン(携帯を紛失したのと同じ列車)で、
うたた寝をし、携帯が無いのでアラームが無く、大宮を寝過す羽目に…。ああ、タクシー代がぁ…(TT)
この性格直したい…。