近所の温泉♪


今日から世間は3連休。私は相も変わらず大学に通います。


研究って波に乗ってるときはルンルンなんですが、
ここ最近はうまくいくことのほうが珍しく、一日が終わるころには
イライラorヘトヘトです。毎日同じように時間が流れる生活。
たまには変化がほしいもの。しかも今日明日と両親が旅行に出かけているため、
俺は家でお留守番(お留守番ってほどの年齢でもないですが)。


プチ贅沢してもよいだろうということで、大学からの帰り道、家から10分ほどの
ところにある近所のスーパー銭湯に行くことにしました。
着いた時間は夜中の12時半。すごいですね、夜の3時まで営業してるんだあ。
しかも驚いたことに、ここ銭湯ではなく「温泉」なんですね。初めて知りました。


小さい頃、よく上田の祖父母に温泉に連れて行ってもらったからか、
温泉というものがすごく好きな人間です。ヨーロッパに行ってもわざわざ温泉に入りに
オランダからハンガリーまで行った男です(温泉というよりは温水プールでした)


真夜中だというのにかなりの人でした。住宅街の一角にあるの温泉ですが、
露天風呂からは星が見えました。やっぱり露天風呂は冬に限る♪
先日研究室の留学生と温泉の話をしていましたが、彼らは裸の付き合いに
やっぱり少し抵抗があるらしい。やっぱり日本人でよかったと思う一つの瞬間です♪