日進月歩でありたい


今日も懲りずに大学に通います。
ここんとこは、時期がら4年生やM2が研究に追われているので
こちらも一緒になって集中して研究ができます。
それは良いのですが、ここんとこ何か成果があるわけでもないのに、
試行錯誤で一日が終わる。まったくうまくいく気がしない。
こんな調子で大丈夫かと思う。焦っても仕方ないけど不安になる。
不安になると何かにすがりたくなる。心のよりどころとでもいうのかな。
ネガティブシンキング…。


不安をかき消すために、一心不乱に勉強する。
また、自分の無知さに苛立ちを感じる(苦笑)
がまんがまん。今日の夜のサッカー日本代表戦に期待しよう。
(結果は不甲斐ない試合でした。)

*****************************


どうでもいい話だけど。ディベートやりたいなあ。
この前ふと深夜番組を見ていて思いました。