ゼミ発表&勉強会


明日からセンター休みで大学への入校が禁止となっている。
大学も5時過ぎに出なければならなかったので、実質の活動時間は
かなり短い。今日は午前中の「学生主体勉強会」と
「ゼミ発表(久しぶり)」だった。


朝8時50分という早い開始時間からにもかかわらず、6名の参加があった。
みんな卒論等で忙しい時期なのにうれしい。
内容も文量も多かったので、特に4年生は大変だったかもしれない。
でも、彼らも彼らにできる質問をしていたので感心した。


昼前からはゼミもあった。久々のゼミ発表。
これをいうとみんなから疑われるが、基本的に「緊張しやすい性格」
なので、ゼミの前はガチガチである。案の定、発表順を間違えるという
ありえあいミスをした(笑)


発表は、やっぱり定期的にするべきだなと思った。
考えが偏らなくてよい。難点か有用なアドバイスがもらえたので、
月曜日の提案審査やその後のスケジュールに組み込もうと思う。


とりあえず、漫画喫茶でギリギリまでpptを作成(大学出ちゃったので)して、
夜行で白馬に向かいます!研究室から総勢13名でいきます!


さて、遊ぶときは遊ぶぞぉ!!