家族で食事会

天気はあいにくだが、休日にもかかわらず大学全体には人が多かった。
4年生は卒論がまだ残っている学科もあるが、それ以上に今年は
例年に比べテスト週間が1週遅れているようで、そのせいで人が多いようである。
自分も今日は、研究のことをひとまずおいといて、授業の課題に専念した。
久々に(大学の)中央図書館でお勉強。学部時代を思い出した。


夜は久々に「家族で食事会」を行った。
現在妹が仕事で大阪にいっており、この連休はちょうど実家に帰ってきていた。
普段自分は実家にいながら、ほとんど両親を顔を合わせていない。
(申し訳ないとは思いつつ、すぐに家を出て大学に行ってしまう。)
今日は、そんな普段なかなかゆっくり話せない家族の場を持てて、
改めて「家族で一緒にいることの楽しさ、大切さ」を実感した。