感謝


昨日の実験であるが、問題が生じた。
装置の故障で実験一つが止まってしまった。ベストかわからないが、
ベターな対処はしたつもりである。どうするかは、後日考えることにしようと思う。
実験は失敗がつきもの。細心の注意と、事前準備をしないとな。
痛感しました。



明日は、修士2年生の最終審査日です。今日は午前と夜の2回、彼らの発表練習があり、
私も参加し最大限のアドバイスをしました。今思えば、自分にとって、彼らは入学時は
後輩ですが、今年度は半年は「同期」でした。年増の私は快く迎え入れてくれた
彼らに感謝の念を抱かずにはいられません。


最後の追い込みで頑張っている、大なり小なり助けになればよいなと思い、
今夜はとことん付き合うことにしました。頑張れ、みんな!あと少し!