同期だよ!全員集合!!

satochan07012011-03-27


今日は日中は研究室で、金曜日同様後輩の指導がほとんどでした。
どうしても、言葉の壁もまだまだあるから、人一倍理解に時間がかかりますが、
根気強く教えています。そのおかげ(?)か、最初よりは少し成長してきたかなと
最近たまに思います(偉そうねぇw)。でも、まだまだ性格がら散漫なところがあるので
相変わらずのボンミスも犯しますが…(あまり人のこと言えませんがw)


夕方からは、東京駅で私の同期11人全員が集まって、食事会をしました。
同期11人という意味は、元々同じ学年だった昨年の修了生5人+今年度半年同じ学年として
一緒に学んだ修了生5人+私です。
震災の影響でいろいろ忙しい時期に、一人も欠けることなく、集まれたのは本当にうれしかった。
東京駅ってこれまであまり飲み会等に利用したことのある土地ではありませんでしたが、
今回のことで、地方から来る場合は東京駅が西からも北からも気易いのいいなあと思いました。


人よりも時間がかかった分だけ、人よりも多くの同期ができました。
このコミュニティー(俺の同期会)も細く長く続けていきたいなと思いました。