Change my mind

近頃暖かい日が続いて、桜が咲き始めました。
今日で3月も終わり、明日から4月。
あっという間に今年も1/3が過ぎ、今年度も終わりです。


明日から4月、新年度ということで、気持ちを引き締める意味を込めて
意気込みを語ろうかなと思います。


ここからの1年が博士課程での正念場の1年になると思います。
ここをどう乗り切るか(加速できるか、低速のままか)で、その後の伸びや
博士課程の終着時期も異なってくると思います。


明日から始まる23年度は「本当にもう二度とやりたくな1年」
にしないといけないなと思います。早くペースをつかまないと。


追伸:自分が愛してやまないニュース番組「ズームイン(日本テレビ)」が今日で 32年の幕を下ろすことになりました。毎朝ズームインを見て、学校に登校していました。
この番組は自分の成長と共にありました。歴代のアナウンサーでも好きなのも、
この番組の経験者でした。さみしいけど、仕方ないですね。