花冷え

今日は、日中しとしとと雨が降っていました。
せっかく咲いた桜も雨のせいで、かなり落ちてきている。
もう少し桜を部屋から堪能したかったので、残念。
桜は咲き誇っている姿もいいですが、散りゆく姿もまたいい。
明日以降は晴れそうなので、桜吹雪が見られるといいなと
思っています。


今日は昼前に大学に来て、研究したり、申請書を書いたりと過ごしました。
この時期だから、当たり前だけど学生は少ない。
静かで集中できるのはいいけれど、モチベーションをしっかり維持して
やらないといけない時期です。


追記:
花粉の影響はだいぶ弱くなってきましたが、まだ症状が残っている。
早く花粉の時期過ぎ去ってくれぇ(><)