お酒の力

ああ、やらかしちゃいました。
今日お酒を飲んで帰宅だったのですが、案の定!?電車で居眠り…。
(ちょっと普段より飲んだんだよなぁと言っても人並み以下ですが)
しかも、今回は立っていたのにもかかわらず居眠り。
(立ちながら寝るのも最近は可能。褒められる話じゃないけど)


気づいたら、大宮を通り過ぎて隣の市の最北端の小さな駅(><)
タクシーを待っていたのですが、待てど暮らせど来ず(><)
仕方ないので、隣駅に向かって歩くことに…。
15分くらい歩いてやっと流れのタクシーを発見。


が、それがまた間違いの始まりでした。
埼玉の北のほうから来たタクシーみたいで、この辺の地理に詳しくないとか。
大丈夫だろうと高をくくった私がバカでした。
ものすごい遠回りをされて請求金額が跳ね上がりました(><)


お酒は怖いです。ホントに…。