日進月歩

satochan07012011-04-16


今日も朝から大学へ。
ずっとやりっぱなしになっていた英語論文に手をつけた。
自分の博士論文の土台となるところだけに、
しっかりと自分の中で消化して地固めしたい。
だがまだ、先生の指摘に対し、しっかりとした説明できないところに、
自分の未熟さが露呈されている。
まだ推敲が必要だという厳しいお達しが。
修業の身なので真摯に受け止めないとね。


夜は気分を変えるため、先日卒業した学生と渋谷で会ってきた。
真ん中の彼が誕生日ということもあり、出席率良く集まってくれた。
皆、各自の会社で研修が始まっているようで、充実したといった
感じの人が多かった。結婚の話題も、多くでるようになり、
卒業してたった半月だけど、かなり大きな半月なんだなと
嬉しくもあり、さびしいような感じでした。