健康第一

昨夜は平日では久々に6時間の睡眠が確保できました。
やっぱり、寝ると大分違いますね。朝がすごく清々しかった(笑)
100%とまではいきませんが、大分回復しました。


今朝は朝から、調査の打ち合わせと、研究の打ち合わせの2本立てでした。
昼過ぎからは、調査の携行品買い足しに後輩と出かけました。


途中バス停で、80歳を超えたおばあさんに出会い、バスがくるまでの15分間くらい話をしました。
どうやら、こんなに若い(?)男の人と話すのは久しぶりとかで、
おばあさんがはつらつとしていました(笑)それにしても、80歳とは思えないほど足腰がぴんぴんした
よくしゃべる元気なおばあさんでした。元気の源は?と聞いたら、特にはないそうですが、
適度な運動で、前に歩く若い人を追い抜くことだとか(笑)


大変なことが多い日々ですが、若いからと言って、健康を侵すようなことはなるべく慎み、
また大変なことに直面し、ふさぎこみ悩むのではなく、
生きがいを見つけて元気に明るく生活していきたいなと思いました。