慕ってくれる後輩たち


今日は、GW真っただ中の平日。天気が良くて、清々しい日です。
大学は授業があるんだかないんだかで、人は少なく閑散としています。


GW中ということで、ここ数日で、3月に卒業した卒業生が何人が大学に遊びに来ていました。
(正確には修論のまとめなどをしに来ている)
建設業界は、現場がGW中は現場がストップするので10連休中とかもざらにあるようです。
新たな名刺を持ってわざわざ自分を訪ねてきてくれる後輩(他研究室)なんかもいて、すごくうれしかったです。


もちろん研究室の直属の後輩たちも、なんの躊躇もなくいじり倒してくるほど慕ってくれています(笑)。
今日も後輩のバイト先に誘ってもらいました。いろいろな後輩に支えられながら、日々頑張れています。