準備万端

とりあえず、今日は明日からの長期出張に向けて、今やっとかないと
まずいことを片づけることに専念しました。


まずは朝は美容室に行って髪を切ってさっぱりしました。
そのあとは大学に行って、昨日の続きでやるべきことで溜まっていたことを
片っ端から片付けていきました。夜までかかりましたが、目標にしていたことが
大体果たせたので、良かったです。最後あわてて大学を出てきちゃったから、
忘れ物がないかだけがちょっと心配です。まあ、なんかあれば後輩たちに
お願いすればいいか。


というわけで、一応3週間の予定で新潟(青海)へ出張に行ってきます。
この間、大学や約束をしていた友人、学会の表彰式などをすっぽかして(笑)自分の研究、
また自分の研究者としての肥やしになるような経験をするべく、目の前のことに専念してきたいと思います。
内地留学のような、集中して打ち込めることはそうそうないと思うので、このチャンスをうまく生かしたいなと思います。
たまには環境を変えることも大切でしょう。


とはいっても、まったくの音信不通になるわけではないので、何かあればメールなり、
連絡なりを入れてもらえればと思います。さて、どんなことが待ち受けているか…楽しみです。
しばらくはブログの更新の頻度も少なくなるかとは思いますがご了承ください。