Healing


10日間大学を空けるとさすがにいろんなことが溜まっている。
事務的な諸手続きはもちろんのこと、朝から、打ち合わせ×2と(先生主催の)勉強会と続いた。
いろいろな周辺情報が飛び交っていて、非常に勉強になった。
同じ歳のドクターも頑張っていることが分かって、ますます襟を正して頑張らねばと思った。


夕方には同期のOGが研究室に遊びに来てくれました。
最初は研究室で軽く飲んで、そのあとは皆で近くの焼肉屋で夕飯まで皆で一緒に過ごしました。
仕事は大変そうでしたが、さすが社会人2年目といった感じでした。
社会のことは未経験なので分かりませんが、いろいろ知っているので話を聞くのは面白い。


また最近、後輩たちと年々歳がはなれるからか、だんだんとコミュニケーションが希薄になっている気がする。
こういう機会(夕食とか)を利用して、後輩たちと仲を深めるのは大事。
イジラレまくってましたが、まあご愛敬。かまってもらえるうちが華でしょう(笑)


再出発まであと3日。やれるだけのことはやってからまた出立しないとな。