梅雨入り

satochan07012011-05-28



明日からまた再度新潟に出向くため、やっとかないといけない
書類の作成や、事務手続き、pptの作成などで一日を費やしました。


昨日書いた、土木学会の副賞の使い道であるが、
先生と相談して、一つは自前の「双眼鏡」の購入に費やすことにした。
現場調査で何かと活躍する双眼鏡。今後長い間、自分の調査道具として使えるものを購入する
ために費用を当てようと思う。そのほかも色々考えているが、とりあえずこれは確定。
あとは、著名な洋書を買おうと思っているのだが、これだというものが自分では見当がつかない。
おススメがあればせひ教えてください。
(後輩がいろいろ書き込みをしてくれていたが、まあ今度ねw)


今日、明日と学祭期間のようです。学祭とはまったく無縁の生活になってしまいました。
現役の学生(自分もそうですが)にとっては、雨が降っていてかわいそうです。
最近はお酒が販売できなくなっているそうです。節度を保てればいいんだけどねぇ。


自分は明日は家で作業を続けて、夕方の新幹線で現地入りをしようと思っています。