リベンジ

今日は、学振(学術振興会)の特別研究員申請の学内締切日でした。
昨年これに挑戦して、自分の作文力の無さを実感したわけですが、
今年はその反省を生かして、早め早めから作文に取り組みました。
担当教員の先生にもコメントをいただいて反映させました。
なかなかの難関であることは分かっていますが、ぜひ通ってほしいなと思います。


週末は、少し研究関連のことを考えながら作業したいなと思います。
優先度の高いものから考えると、近々の壁実験のこともそうだし、夏に発表のあるシンポジウム用のpptを作成かな。
助成金関連の書類も溜まっているのでそれも片付けないと。もうすぐきっと
国際会議の査読修正およびppt作成が待っています。明日も朝から大学です。


わたくし事ですが、母親の今日は誕生日でした。
おめでとうメールをしました。プレゼントは両親の誕生日兼用となってしまいましたが、
糸魚川で買った日本酒です。ちょっと奮発していいのを買いました。
なかなか自分も家にいませんが、時間がうまくあえば一緒に飲みたいと思います。