最近ハマっているもの

satochan07012011-06-06



今日は、午前中通院して、大学は午後から行きました。


国際会議の論文の査読結果が帰ってきたので、その修正をしたり、
渡航費用の助成金の申請書を書いたりしていました。あらかためどがついたので良かった。
家に帰ると、注文していた「双眼鏡」が届いていました。
さっそく次の現場から活用しようと思います♪


話は変わりますが、最近ハマっているのが2011年度本屋大賞第一位を受賞した、
謎解きはディナーのあとで」です。
あんまりミステリー小説って読まなかったんですが、
ミーハー心で読み始めたら、これがなかなか面白い。
短編集だから読みやすいしね。


さらに、自分にとって楽しいのが、この小説の舞台が
「国立」であるってこと。ここは私の中高もあり、祖父母の家もある馴染の地。
いろいろと地名が出てくるのが、なんか親近感がわいて面白い。


前に紹介した本屋大賞第二位の
「ペンギンハイウェイ」とあわせておススメです。


いろいろな本を並行して読み始めちゃったなぁ。