第四クール終了

約2週間ぶりに我が家に帰ってきました。気がつけば梅雨も明けて夏本番!
暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


約10日間新潟に出張をし、そのあと続きで大阪の学会に参加し、
さらにもう一度新潟に寄ってから実家に今日帰ってきました。


この2週間もいろいろなことがありました。
今までいろいろなところで、迷惑をかけたり失敗をしてきましたが、
これだけの短期間でこれだけ失敗し、迷惑をかけたことが今まであっただろうか。
当たり前ですが、人様に迷惑をかけてはいけないと教育されて育ってきたため、
自分の力の無さに閉口したことや、自分の欠点を指摘され凹んだことも多々ありました。
すべては事実であり真摯に受け止めないといけません。ただ、先生のアドバイスを受け、
とにかく今は、ありのままの自分を受け止め、確認し、前を向くように心がけました。


いろいろ目を覆いたくなるような自分の弱さや欠点と感じていることばかり頭に浮かびますが、
うまく付き合いながら、じゃあ自分はまず何をするべきなのかを考えようと
ちょっとずつですが考えています。最初はなかなかうまくいかないかもしれませんが、
だまされたと思って今は前に進もうと思えるようになってきています。


今後は、計測等で短期の新潟出張はありますが、基本は大学に居場所を戻すことになりそうです。
今回の経験を糧に、あとは自分でどうするか。考えながらこれからの日々を再スタートしたいと思います。