久々の大学


今日は午前中、研究室メンバーが行っているカヌー練習(@鶴見川)に参加してきました。
休日にもかかわらず、20人くらい集まったでしょうか。例年にない参加率にビックリ!
まあ、これがコンクリート研の良さでしょうか。日差しが強くて、2,3時間のことでしたが、
真黒に日焼けしました(汗)


昼食後は久々に大学へ。特に今日は何か研究をするというよりは、メール処理とか事務処理をして、
早めに帰宅しました。明日は、ちょっと作業をしたいと思っています。
明後日は早速、計測のため新潟出張してきます。


******************************************


悩んでいる時に、本屋でこの本を見つけました。
中をパラパラと見て、ビビッときて購入しました。間違いなく今の自分が求めている本でした。

東大人気教授が教える 思考体力を鍛える

東大人気教授が教える 思考体力を鍛える

先生がよくおっしゃっていることがうまくまとめられているなと感じました。
研究者になろうとする方や、研究者の方、または社会的に活躍したいと思っている人には
いい本だと思いました。