7時間

いやあ、今日はまいった。
台風が来るからと思って、大学を15時前に出たのですが、
家に到着したのがなんと22時過ぎ!!7時間強かかってしまいました(泣)
過去最高記録です。やっぱり家遠いなあ。改めて実感。


横浜駅に着いた段階で、多摩川を渡る電車がもうすでに京急のみ。
さすが京急。頼りになります。なんとか品川まで到着。
でも、ここの判断がまずかった。品川で降りずに、板橋とかまでいけばよかった。
品川は私鉄が京急しかないんですよね。降りたら、JRが止まっている。
しかたないので、品川から白金高輪まで歩くことに。
そこから南北線で北上。溜池山王から丸ノ内線で池袋へ。
でもここでThe end。これ以上の北上にはどうしてもJRの力を借りないと行けません。


あとから、思ったのですが、京急で横浜から羽田空港に行って、
羽田空港から空港高速バスで大宮ってのが一番賢かったかもしれません。


完全に疲労困憊です。早く寝て、明日に備えようと思います。