○○の秋

satochan07012011-09-23


今日は朝から大学へ向かった。
バスの中では先生と娘さんと一緒になった。
自分も昔小さい頃に某大学のキャンパスに連れて行ってもらって遊んだっけ。
自分も子供ができたら遊びに行きたいなぁ。なんだか懐かしいなあと思った。


日中解析をしたりあれこれ考えていたが、なかなかうまくいかなかった。
休みで建物全体が静かなのはいいですが、集中力が切れてくるとダメですね。
帰りの電車では専門書じゃないものが読みたいなあと思い、
ふらっと本屋へ。現実離れした、サクサク読めるものがいいなあと思い、


東野圭吾の「パラレルワールドラブストーリー」を買った。
相方に進められた一冊なのだが、なかなか面白い。
電車の中では完全にその世界にのめりこんでいた。


今日は秋分。夕飯は実家でサンマを食べました。
秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。
やっぱり気分転換も大事ですね。