原点回帰

今日は地元大宮での飲み会。ここでの飲み会となると用件は一つしかありません。
高2の夏に参加した「さいたま市高等学校海外派遣事業」の派遣生同窓会です。
今年は10周年ということで、毎年の男連中だけでなく、女子や引率の先生(現さいたま市の公立高校の先生)も
誘っての飲み会になりました。幹事の人たちには毎回毎回お世話になってばっかで恐縮です。
何もやらなくてホントすみません。めちゃくちゃ楽しい会でした!


当たり前ですが、10年たつと皆同じ27歳(先生方は永遠の28歳)になっています。
久々で最初はぎこちない間柄だった仲間も、話すと緊張の糸が一気にほどけて話が弾みました。
お酒も飲めるようになって、外見は大人な男性女性になっても、やっぱり中身は変わらないです。
お世話になった先生方にもお会いできて、楽しかったぁ。
皆、苦労しながらそれぞれの場所で活躍していることが分かりました。
また次の10年で大分状況は変わるんだろうなぁ。


前にも書きましたが、このアメリカでの1カ月が、自分の専門性や個性に大きく影響を及ぼしています。
自分の大きなターニングポイントです。このコミュニティーはホント居心地がいい。
いつまでも、いつまでも大切にしたい仲間たちです。