千里の道も一歩から

今週はあまり進度が芳しくなかったので、朝から大学へ行ってきました。
週末に大学へ行けなかったのと、解析の調子があまり良くないのが原因でしょうか。
まあ、そんなこと言っても始まらないので、打ち合わせに向けて、やるしかありません。


今日は、後輩の学生と彼の解析結果のことで話をしました。
この時期になって、修士の学生や4年生が結果が出てき始めており、そういった類の話をするのが
楽しい時期になってきました。私も少ない知恵を絞り出して、意見を述べます。
そういった一連の練習が、私自身にとって本当に大事だと思います。
ぜひ後輩の学生の人たちには、先輩をうまく使って、積極的に相談に来てもらいたいと思います。
(もちろん、自分の考えも持ってきて来てくださいねw)


追記:思考錯誤していた解析ですが、また一つブレイクスルーできました!この瞬間が幸せ♪